2015年12月24日

メリー近況クリスマス

久々のBlog更新です(;・∀・)
いっつもコミケ前でギリギリなので、ちょっと早めにと思ったですがでも直前・・・
申し訳ないです。
コミケ89は一応参加予定です。
ただ、新刊はなさそうです・・・
今冬は、忙しくて不調で全然思うように余暇が取れませんでした。
疲れから体調悪いのかなんなのかもよくわからないですが。
一応というのは、体調面が思わしくなく、もしかしたらとういう事もあるかもとか思いなのですが
基本ぶっ倒れないかぎり行きます!w

今からコピー紙とかなんとかなればとも思ってますが、また前日とかに告知更新したいと思います。

でも、何にもないのはアレなので既存絵とかサークルカットからですが缶バッジの新作を作ってみました。
けいおんの5週年グッズはあっても6周年はなかったなぁと思い、お正月グッズとして作って見たくなりました。
4月には7周年になってしまうので、今がチャンス!かなって。

あと、数はいつも来てくれた人には頒布したいので自分の中で気持ち多めに作るのですが、
今回は気持ち少なめな感じで作ったので、「絶対欲しい!」と思ってくれる神様みたいな人はお早めに来て頂けたらと思います。
「完売しましたー」ってあんまりやったことないのでちょっとやってみたいかなw


配置場所は、
1日目 東3ホール カ-20a ゲル・ドルバ です
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12326326/


※クリックで拡大
c89kan001
c89kan002  

Posted by lamiel_blog at 20:10Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月15日

これから向かいます

ペーパーの余裕もなかったです。
先日のコミックSDFで配ったペーパー(ユーフォ漫画付き)が大量に余ってるので持っていきます。
3人くらいにしか配布してないんじゃないかなw
もったいないので。  

Posted by lamiel_blog at 05:23Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月13日

コミケ88

yui1


■C88
8月15日(土)東ム-12b ゲル・ドルバ
今回、新刊無しです(>_<) 
一応チェックしてくれる人には伝えないとと思いまして、遅くなりましてスミマセン。
理由を言っても仕方ないので、スルーで。一言でいうと、ツライ夏でした。
また、元気でたら頑張ります。
冬コミ申し込みはまだ未定です。
夏コミで元気貰えたり楽しかったら申し込もうかな。

あ、一応なんか紙でも出そうかと今、机に向かってますがまだわからないです。
出来たらまたココで告知します。 多分無料配布。

既刊は、うらおん!総集編など既刊と、バッジが若干数の在庫。
サークルポスターは購入して頂いた方に配布の予定でしたが、
当日の状況と残り数とかで無料配布に出来たらなとは思ってます。
重くてかさばって管理と持ち込みが大変なので数が不安ですが、開場から無料配布で
数が怪しくなってきたら購入者限定にしようかなと思ってます。
宜しくお願いします。

Lamiel  

Posted by lamiel_blog at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月12日

6/14 コミックSDF

イベント情報

6/14 コミックSDF C-59 ゲル・ドルバ で参加します。
コミックSDF http://comic-sdf.tumblr.com/
東京都立産業貿易センター浜松町館 です。

映画うらおん総集編や既刊など持っていきます。
関東では初頒布なので、桜高新歓これなかった方や、久々に、けいおん見たいなーって方も是非☆
A2サークルポスター付きます☆
桜高新歓でついたセットの缶バッジは残少です。

缶バッジちょっとキズ有り品とか残ってたので、ジャンク市でもやろうか検討中です
残り2日とかですがとりあえず、色々考え中。

土曜日にペーパーかコピー誌かエネルギー残ってたら頑張りたい所存

comicSDF1  

Posted by lamiel_blog at 03:32Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月02日

桜高新入生歓迎会5じかんめ

ギリギリ告知すみません。
とりいそぎ頒布画像色々です。

総集編 オールカラー24p と 表紙缶バッジ とA2サイズ サークルポスターでセットです
あと缶バッジ2種と既刊持ってくかなぁ?って感じです

表紙はプレビュー版の時とは背景色変えてみました。
あとサークルカット気に入ってくれてる人がいたのでフルカラーにしてA2ポスター作ってみました。
デザイン上サークル名が外せない状態でスミマセンw

総集編ですがうらおん1、2、3と順番に並べ替えて、若干作画修正(1は全て描き直し)と、
少し新しい話追加してます。新作扱いは10本?
基本再録ですが(総集編だしね)通して読むと読み応えや感じ方も違うかなーと。
総集編って多少コレクターズアイテム的な感じにもなってしまいますが是非宜しくお願いしますm(__)m

缶バッジはいづれも少なめかもです。
新歓だと1部2部3部と入場時間分けすると思うので4:4:2くらいで数調整しますが、売り切れの際はご容赦を。
欲しい方は入場後お早めに来て頂けたらと思います。
とは言っても杞憂だったり・・・(´・ω・`)ショボーン

お手にとって頂けると非常に今後の活動の糧になりますので、是非お祭り気分で宜しくお願いしますw

それと、さわちゃんの等身大ポスターも描かせて頂いたのでそちらも見て下さいデス。
(あ、でも外履きバージョンは使われてないとかなんとか。そっちメインだったんだけどなw)
反響良かったら外履きバージョンをポストカードにでもして無料配布するかな。
隠れさわ子好きなので、描かせて貰って嬉しかったです☆
なので個人的趣味で缶バッジ作ってしまったw

新歓色々イベントあるので楽しんで下さいね☆
豊郷でお待ちしてます。
気さくに声かけてくださいませー。

Lamiel

↓画像のレイアウトはめちゃくちゃでスミマセン クリックで拡大

001p
A2
76mm-a
76mm-yui2
76mm sawako


020p  

Posted by lamiel_blog at 18:53Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月27日

とりあえず

コミケ2日目 ヨー15b ゲル・ドルバで参加します。


kokuchi






















(クリックで拡大)

映画うらおん総集編のプレビュー版(コピー紙)を持っていきます。
中身はモノクロコピーですが表紙とウラ表紙はオフセット印刷なのでちょっと豪華なコピー紙?
映画うらおん1のHDリマスター的内容ですが、ほぼ新規作画や
新作4コマもプレビュー版に入っているのでちょっと早めに楽しみたい人や
ちょっと読んでみたい人、初めてな人、コレクターな方(笑)にちょうど良いかもです。
(ちゃんとした本の時にはオールカラーになります)
既刊の映画うらおん本もまだちょっとあるので、興味あればよろしくお願いします


他には既刊
桜校新入生歓迎会でしか販売してないらくがき本やうらおん缶バッジなどがありますので
こちらも興味ある方はよろしくお願いします
あとNEWGAMEの缶バッジもあります。
画像はblogの下の方にスクロールを

それとまだ到着してないのでなんともいえないですが、
250mm(25cm)のデカ缶バッジを少数ですが頒布予定です。予定数2〜3個
デザインは今回の表紙で。
超限定数なのでどうしても欲しい方はお早めに。  

Posted by lamiel_blog at 03:43Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月30日

NEW GAME! オンリー

11/2 SDF秋葉原SIXTEENスペシャル
NEWGAME!オンリー「今日もイベントがんばるぞい!」に参加します。
17:00〜19:00 と時間短いですがよろしくお願いします。

急遽参加なので、今の所、青葉缶バッチ作ったくらいですががが。
何か持ってければいいんですが、1/25?に次回のNEWGAMEオンリーもあるので、
その時までには本とか作れればなぁ・・・と。
今回はプレ参加的な感じですが、がんばるぞい☆

rag_cut-(1)















告知缶赤告知缶青







あとけいおん既刊なども持ってきたいと思います。
桜校新歓で頒布した本やら缶バッジやらは関東では初頒布なので、
豊郷これなかった人など、よろしくおねがいします。



  

Posted by lamiel_blog at 22:39Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月17日

桜高新入生歓迎会 4じかんめ!ご報告

遅くなりましたが、無事、終了しましたです。
桜高新入生歓迎会 4じかんめ!参加頂いた方々お疲れ様でした。
雨が振ったりあいにくの天候でしたが、スペースにも沢山の方々にお越し頂きありがとうございました。
皆様のおかげもあり楽しく過ごす事が出来ました☆
まぁ自分的には反省点も多々あって、次回に活かせればと思います。
と反省点を書きたい所ですが、まず先に!

差し入れ

















差し入れありがとうございましたー☆
なんかあんまり旅行とかしないので土地柄のおみやげとか嬉しいです。ありがとうございます♪ 
漫画とか描いたりしてると頭使うので、甘いもの食べたくなるので最高ですw
けいおんグッズも当然嬉しくて、TBS(赤坂)さえもなかなか行かないので、これも超嬉しかったです!
皆さんありがとうございました。大事に食べます&使います(保存)☆

あとスケブを受けれなくてスミマセン(>_<)
色々理由はあるんですが、桜高新歓は忙しい。人いっぱい☆
あと狭い!!小学校なので仕方ない?のですがスペース内が狭くて落ち着いて描く余裕もなくw
一番重要なのが、自分もけいおん大好きなので豊郷小を見たい!
一般参加の方は多分入れ替え制もあるので時間外は音楽室みたり講堂行ったりと出来ると思うのですが、
サークル参加してると全然余裕ないんですw 
せっかく遠くから来てる人もいるしご挨拶にも来てくれる人もいるので、出来るだけスペースにいるようにしたい。
でも合間を見て、自分も豊郷小見たい!自分も豊郷小になかなかいけないので皆だけズルイ的な(笑)
なので少しでも時間が欲しいので、スケブとかお断りしちゃってスミマセンでした。
オンリーとか暇そうにしてるイベントの時、お声かけて見て下さい。(スケブ苦手ですがw)

他にも多々話したい事もあるんですが、まず、この2つは先にご報告したいと思いまして。

あたらめて桜高新歓お越し頂きありがとうございました♪
あれだけの人が来てくれたからもしかして5回目も可能性ありそうですね。
次の予定はコミケが当選すれば夏コミの予定です。 もうそろそろ色々支度し始めないといけない時期ですね。
もっと良いモノ作れるように頑張りますのでスペースでお待ちしています。宜しくお願いしますm(__)m
  
                                              Lamiel


  

Posted by lamiel_blog at 00:52Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月02日

桜高新入生歓迎会 4じかんめ

5月5日、滋賀県の旧豊郷小学校で行われる、けいおん!同人誌即売会
『桜高新入生歓迎会!!4じかんめ』に参加します。

5組9番 ゲル・ドルバ です。

先にお品書的なのを

新刊セット (新刊+缶バッチ) 頒布価格 500円 ※新刊のみは、300円  
缶バッジには限りがありますのでなくなり次第、セットは終了になります。 

缶バッジセット (2個セット) 頒布価格 500円
唯梓セット、律澪セット、ムギムギセットです。

無料配布ポストカード 頒布無料

既刊 映画うらおん!2  映画うらおん!3 ポストカードセットなども少量持っていきます。

ざっくりとですがこんな感じです。
※価格などは予定ですので変更になる場合もあります(多分ないと思うですが)

多数の方がご来場されると思うので、スムーズにやりとりが出来るよう、頑張って出来るだけ500円単位にしてみました。なので500円玉もですが細かいの用意してきて頂けると他のサークルさんもう含め助かります。
宜しくお願いします☆

それと、缶バッジなのですが、
新刊セットの方もあまり多くはないですが、缶バッジセットの方が少ないです。
(売れ行き次第なのですが)欲しい方はお早めに来て頂けたらなと思います。
それと桜更新歓は、(当日の人数によってですが)入れ替え制の入場になると思います。
1回目、2回目、3回目な感じ。(あまり多い人数入れないのと、重要建築物なので床とかが抜けたら困る為の配慮だそうです)
主催の豊郷ティータイムさんの意向から、1回目で完売にならないように各回に頒布物の数を振り分けます。
(2回目、3回目の人にチャンスがなくならないように)
全ての人に買える可能性も増えるのですが、各回に販売する部数が減りますのでご了承下さいますようにお願いします。

自分は3日の夜には出発しますので、もしかしてもう告知出来ないかもしれないですが、ツイッターなので最新情報はつぶやくつもりなので、もし気になる人はツイッターなどで確認下さい。
ポストカードは前日に手に入れば、前日配布もするかもです。

では豊郷小学校でお待ちしております。


P.S 

レイアウトめちゃくちゃなのはご勘弁をww
上履きを忘れやすいので皆さん忘れないように(自分に戒めw)
あと一応、みんなの大事な聖地な校舎なので、皆さんマナーを守ってイベントを楽しみましょう。

http://www.town.toyosato.shiga.jp/contents_detail.php?co=tpc&frmId=438

新刊告知001-1バッジ001
告知用800roboyui  

Posted by lamiel_blog at 22:38Comments(0)TrackBack(0)

桜高新入生歓迎会

ごめんなさい。時間なくて。
とりあえず明日にでもちゃんと blog書きます。

twitter引用ですがとりあえずリンク。

http://twitter.com/Lamielwebsite/status/461885359857475584
http://pbs.twimg.com/media/BmjySaICIAAahNc.png
無料配布ポストカード

http://twitter.com/Lamielwebsite/status/461894736911941632
http://pbs.twimg.com/media/Bmj60OXCQAEr9Nm.png
新刊セット(缶バッジ付き)

http://twitter.com/Lamielwebsite/status/461904989460246528
http://pbs.twimg.com/media/BmkEJAFCMAEuEzQ.png
缶バッジセット(2個セット)唯梓、律澪、ムギムギ

さっくりとした情報ですが、宜しくお願いします。

ゲル・ドルバ/Lamiel  

Posted by lamiel_blog at 02:25Comments(0)TrackBack(0)

2014年01月21日

けいおん!律澪オンリー

2014年2/23(日) けいおん! 田井中律&秋山澪オンリーイベント [「律澪でどうだ!?」
に参加します。

けいおんオンリーも少なくなって来たのもあって勢いで、
律澪オンリーとハードルの高いイベントに申し込んでしまいましたw
もう既にサークルリストも出ていまして、総勢44サークルとけいおんでは有名な所ばかり。
(主催者様が超合体なので実質50サークル近くw)
ちょっと((((;゚Д゚))))ガクブルで「どうしよう・・・」などと思ってますw
コミケ落ちたり現実(リアル)が色々忙しかったりと新刊出せてない状態が続いてますが、
暇を見つけて出来るかぎり「何か」を出せるように頑張ってみたいと思います。
まぁ他のサークルさんが豪華なのでイベントに行く(来る)だけでも
楽しそうなので良かったらチェックして見て下さい。
1月は澪、さわ子。2月は憂。とキャラ誕生日も続きますので
律澪だけにこだわらずに行きたいと思います。(ぉぃ
多分、けいおん!関係なら主催者様も暖かい目で見てくれると信じてますw
とはいっても律澪ちょっと考えて見よう。
なので色々未定ですがw予定立ちましたらtwitterやblogなどで告知します。
宜しくお願いします☆

一応サークルカット載せておきます☆

P.S 新年あけましておめでとうございます☆ 
サークル:ゲル・ドルバは今年も基本 「けいおん!」 です。
2014年も宜しくお願いします☆




クリックで拡大
律circle_cut完成統合前PIXIV用修正ラスト合成70%























  

2013年10月19日

けいおんオンリー

あずたん!! | あずにゃん中心 「けいおん!」オンリー同人誌即売会 2かいめ
に申し込み&当選しました。 正式には「ゆいたん!」側ですが。
(クリックで別リンクしてます)

ちょっと忙しく何か出せる余裕、予定もないのですが、
けいおんバースデーイベントだし参加する事に意義がある?!
との事で申し込んで見ました。
マターリしたオンリーイベントになりそうなので、
オンリーイベントならではなマターリした事出来ればいいですね。
とりあえず、サークルカットをうpしておきます。
(カットが完全に何をすればいいか見失ってますがw)

とりあえず、既刊やポストカードセットなどはまだ残ってますので持っていきます。
宜しくお願いします。


クリックで拡大
azutan2yuitan002  

Posted by lamiel_blog at 02:40Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月08日

コミケ告知 第一弾

ムギT告知統合済1



























(※クリックで拡大)

コミックマーケット84参加します☆

【1日目 西 く−27a ゲル・ドルバ 】です

先に頒布物告知から。

変Tはじめました。ものスゴク少部数です。
サイズはM、L、XLとあります。
それぞれ少部数なので、超欲しい!とか思ってる 奇特な方 高尚なお方は、早めに来られた方が良いかもしれません(笑)
製作者本人も未知数なグッズで「夏のグッズはやはりTシャツだよね!」と赤字覚悟のノリで作ってしまいました。
是非!宜しくお願いします☆m(_ _)m

第二弾告知はポストカードセットです。画像は後で。
  

Posted by lamiel_blog at 02:15Comments(0)TrackBack(0)

2013年05月17日

桜高新入生歓迎会!!3じかんめ ありがとうございました☆

uraon3























カナ━━━━(´・ω・`)━━━━リ 遅くなりましたが・・・
blogってあんまり見ないかなーとか思ってたのですが、アクセス履歴なるものを(数しかわからないですがw)見ると訪問してる方がそこそこいる事に気づきまして、これではイカンと思い更新デス☆
(twitterやpixivとかって登録しないと駄目で、やはり少しハードル上がりますよね)
あと同じイベントに行った方のblogとか見るのも面白いので自分も書いてみる事にしました。

桜高新入生歓迎会!!3じかんめ (桜高新歓) 参加して来ました。
まず先に遅くなりましたが、当サークル「ゲル・ドルバ」にお越し頂いた方々本当にありがとうございました♪
沢山の人に来て頂き感謝感激!ヒデキ感激!でした。
桜高新歓のスタッフの皆様、サークル参加者の皆様、一般参加者の皆様もお疲れ様でした

さて、どこから書いていいやらわからないので、適当に順不同で書いていこうと思いますw

まず新刊出ました。いや出せました。「映画うらおん!3」です。
本当はcomic1☆7合わせでだそうと思ってたのですが、なかなか仕上がらなくて桜高新歓で頒布となりました。
今思うとですが桜高新歓という、けいおんファンのイベントで頒布出来たのは、記念になって良かったなぁと思ってます。 
購入して頂いた方々本当にありがとうございました☆
(本について、あとがき?的なお話などはまた更新したいと思います。)

それと、既刊も「映画うらおん!」 「映画うらおん!2」と持って行きまして、「映画うらおん!」,諒は完売致しました。
ワー( ゚Д゚)ノノ"☆パチパチパチパチ ありがとうございました☆
3冊まとめて買って頂ける方も多くてビックリでした。ありがとうございます☆
初関西遠征ということもあり、初めて当サークルを訪れる方も多かったのかもしれません
当然、新刊だけを買っていって下さる方も凄く嬉しいです。
(もしかして既刊も持っててくれてるのかな?と想像の翼を羽ばたかせて喜んでましたw)

あと差し入れありがとうございました。けいおんドロップ頂いちゃいました☆
放課後ティータイムのマークで封してあるので勿体無いけど、
飴は放おっておくとドロドロになるので頂きます☆
手持ちのZOFFのチラシとパシャリ☆

sashiire












他にも、(現在、当サークルは通販や書店委託をやってないので)
「以前から欲しかったけど、やっと買えた!」と心待ちにして頂いてた方や、
友人に渡したいからとか布教活動の為に複数冊買って行くという方、
お話していって下さる方、感想を行って下さる方、楽しそうに読んでいって下さる方、
色んな方が来て頂き本当にありがたいなーと思った次第です。
あらためまして、本当にありがとうございました。

ありがとう!といっぱい言っちゃってますが本当にありがたかったのでした。

とても良いイベントでしたので反省点なんかかき消されちゃうのですが、反省点を少し。
・窓側配置だったのでサークルの背面ポスターを持っていったのですが、豊郷について浮かれてたのか(浮かれてたんでしょーねw)ポスターをどっかになくしましたwせっかく持っていったのに設置出来なくてスミマセン><
(うらおんポスター拾った人はアレを見てどう思ったのだろう・・・w)
・うらおん系の既刊しか持っていかなかったのですが、普通のけいおん絵の既刊のコピー誌でも再販して持っていけば良かったかな?と。
・スペースにいない時間もありましたので、お会い出来ない方もいたと思います。スミマセン
自分もほぼ豊郷小学校は初めてだったのもあり他のサークルも見たくてちょっと離れました。ご勘弁を。 それで寄せ書きボードに描けなかった。残念。(T_T)

それと一般参加者は時間制だったみたいで多分回りきれなかった方や気が付かなかった方もいらっしゃると思うので、あとで気がついた方やこのblogで初めて知った方なども今後機会がありましたら宜しくお願いします。

ざっとサークル側からの感想でした。
あんまり面白くもないのですが、これは感謝の印なので面白くなくていいんだよね?と自己完結(笑)

またイベントなどでお会い出来る機会がありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m




                                                                                 ゲル・ドルバ / Lamiel
  

Posted by lamiel_blog at 23:30Comments(0)TrackBack(0)同人関係 

2013年05月16日

なんと!

訪問してくれてる人がそこそこいた事に気がつくw
スミマセンスミマセン>< 
近々更新します
とりいそぎ  

Posted by lamiel_blog at 22:38Comments(0)TrackBack(0)同人関係 

2012年12月27日

コミックマーケット告知

無題


とりあえず、新刊出来そうです。

12/29 1日目 1日目 西も-26b ゲル・ドルバ で参加します
よろしくお願いします。

頒布物予定

・新刊「映画うらおん!2」 画像のモノです 
(表記はデザイン的にあえて「映画うらおん!」のままですが)

既刊
・映画うらおん!1
・りつたん!

の予定です。

当日スペースでお待ちしております。よろしくお願いします☆  

Posted by lamiel_blog at 03:05Comments(0)TrackBack(0)同人関係 

2012年11月11日

あずたん!記事タイトル

あずにゃん
すっかりblogの記事書くの忘れてましたw

あずたん!で無料配布ペーパー置かせて頂きました。
あずたん準備会の皆様、手にとって頂いた皆様、
ありがとうございました☆



あずたん!お疲れ様でした〜☆

無料配布ペーパーの画像はPIXIVにアップしてあります
その その  

Posted by lamiel_blog at 18:08Comments(0)TrackBack(0)同人関係 

2012年08月15日

C82 夏コミ ありがとうございました☆

c8222 1


















遅くなりましたが、
夏コミありがとうございました&お疲れ様でした。
皆様のおかげで楽しいコミケでした☆
本人はけっこうバテバテでお見苦しかったかもしれませんがw
コミケ終わって気が抜けたのかちょっと風邪気味ですw
皆さんもお気をつけ下さいませ。

新刊もケアレスミスが多々あったり申し訳なかったです。
後で気がついたデス・・・。スミマセンスミマセン。
勉強になりました。
徐々に成長してご迷惑かけないように頑張りますので、また宜しくお願いします。  

Posted by lamiel_blog at 02:44Comments(0)TrackBack(0)同人関係 

2012年08月08日

C82 夏コミ 新刊告知

新刊サンプル002新刊サンプル001

















あわわわ。
すっかりブログの方忘れてました><

新刊「映画うらおん!」 2日目 西−も15a ゲル・ドルバで頒布予定です。
気になった方は覗きにだけでも来て下さい。
宜しくお願いします。
  

Posted by lamiel_blog at 23:30Comments(0)TrackBack(0)同人関係 

2012年07月17日

うらほん!

けいおんオンリーイベント「うらほん!」 お疲れ様でした。

主催のSDF様、参加サークルの皆様、お越しいただいた皆様、お疲れ様でした☆
ウチの本を購入して頂いた皆様もありがとうございました☆

楽しかったですねー☆
みんな、けいおん好きな人ばっかりなのが楽しく嬉しくオンリーはいいですね。
映画BDDVDも発売するし、けいおん熱は冷めそうにありません。

皆様ゆっくり休まれて次のけいおんイベントでお会いしましょう。
ありがとうございました☆&お疲れ様でしたー☆

Lamiel

クリックで拡大
ペーパー
  

Posted by lamiel_blog at 04:35Comments(0)TrackBack(0)同人関係