2004年08月22日

かなり久々。

981e0498.jpgコミケ後に体調を崩してしまい放置してました。
今もカナーリ具合悪いデス。
けど、苦しみながらもオリンピックは見ます。
男子100M決勝は死んでも見ます(嘘、死にたくないw)
バレーボールは予想通りに勝ったり負けたり(笑)
ギリシャがイタリアに勝たなければ決勝進出です。
イタリアがよっぽど手を抜かなければ大丈夫でしょう。
オリンピックの事は話しきれないですね。
話は変わりますが、競馬中継で井崎先生シンボリルドルフの新馬戦の日付を細かく言ってて(昭和58年8/28かな)久々に井崎先生って競馬評論家だと感心(笑)
その直後に芝1000Mですよねと吉田。
吉田にも感心。よく覚えてるなぁ。流石プロ。

※ちなみに画像をクリックするとデカイのがって知ってます?なんか知らない人が多かったり。デカクならないのもありますけど。
  

Posted by lamiel_blog at 20:40Comments(0)TrackBack(0)

末続、朝原2次予選で敗退・・・。

2589d053.jpgいやぁ残念デス。
しかし、2次予選凄すぎます。タイム速過ぎ。
2次予選で9秒代が5人も・・・。。
カールルイスが9秒99で金メダルなんてついちょっと昔ですよね。(そうでもないか・・・w)
末続のタイムは10秒19。いや、かなり速いタイムです。
このタイムで2次予選通過出来ないのは、運が悪いとしかいいようがない。
しかしヒイキ目にみても準決勝までですね。日本人は。
末続選手は逆に良かったんじゃないでしょうか?
100Mの結果が良かったら200mは回避らしかったので。
実際、200Mは世界陸上で結果を残してるので、メダルのチャンスは確実に200Mのがあります。
短距離ランナーとしては100Mのファイナリストは憧れだと思いますけど。
自分は楽しみが増えました。(笑)
朝原選手はそろそろ限界ですか・・・。流石に自分と同年代の32歳。もうキツイですね。
4年後は36歳。もう朝原の走りは見られないかなぁ。
昨日見ておいてよかった。
最後のリレーでメダルを取って欲しい。

今日の見どころを少し。
なんと言っても男子100M決勝!!
日本時間で翌朝5時から。果たして起きてられるか(笑)
オリンピックの華デス。
見れる人は見た方がいいです。
2次予選から考えると、世界新記録が生まれるかも。  
Posted by lamiel_blog at 20:04Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月14日

オリンピックの表彰式

bad4e6ea.jpg表彰式で君が代が流れるのは、なんか感動ですね。
凄いなぁ。
ソフトボールは負けてしまったけど、まだ1戦ですからね。これから。
けど、上野の球を良く打てるなぁと感心。
水泳は北島がオリンピックレコードで予選1着
今の段階で一番危ういのは男子サッカーw
一番注目を浴びてるのに。
頑張れ。
女子バレーボールはブラジルにストレート負け
予選は上位4チーム(6チーム中)までなので、
ギリギリ抜けてくれれば・・・。
ギリシャ、ケニア、には勝ちたい。イタリアは辛いか。
韓国戦が最大の見せ場かも。  
Posted by lamiel_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

日本金メダル続出!!

3b86b791.jpg谷亮子金メダル獲得!!
シドニー-アテネと連覇。日本金メダル第1号
足の怪我もかなり酷いはずなのに、凄すぎる。
本人コメント
「シドニーの時より何倍も嬉しいです」
「谷亮子として金メダル取れたことも嬉しいです」
2回戦からの厳しい表情から優勝コメントを考えると、
足の状態はそうとう悪かったのかもしれない。

野村忠宏、金メダル!!。
前人未踏の3連覇!!8年間もトップでいる事の凄さ。
凄いとしか言いようないですね。

おめでとうございました。

こうなると、野球も金メダルとらないわけにはいかなくなったですね。  
Posted by lamiel_blog at 23:58Comments(0)TrackBack(2)

2004年08月13日

コミケ66開幕。

593e1bb2.jpg今年もコミックマーケットが開催です。
今日は行ってないですけど。
66回目って凄いですね。30年近く前からやってるんですよね。昔は年1回だったのかな〜?
よく知らないですけど。
てか自分が初めていったのが◯◯年前でそれから結構行ってるので、ほぼ人生なのか?(笑)
ヤバイヤバイ。
けど、最近は行ってもあまり本は買わなくなりました。
星矢の本ないし。

アテネオリンピックの男子サッカーは、負けました。
惜敗とか書かれてますが、得失点差の事を考えると随分助かりました。
2点分おまけで貰ったようなものですから。
たしかに、那須のJリーグプレーは酷かったですけど、
曽ヶ端が指示しないから・・・。
なんで、「クリア、クリア」の一言が言えないのかと。
キーパーの基本だろうに。
あの状態で前向けてプレーできるのは曽ヶ端しかいないんだし。
伸二がトップ下だとマークがキツいし、DFが前線にボールを供給出来ないので、伸二をボランチの位置に替えたのは大正解。
伸二がボールを取るのでDFが落ち着いた。
なおかつ、伸二も前向いてプレー出来るので狙ったパスが出せるし。
あと、6秒ルール取られたの初めて見ました(笑)
曽ヶ端なめられてますね。w

イタリア-ガーナが引き分けたのはラッキー。
ギリギリチャンスが残った感じです。
次のイタリア戦に勝つしかないです。
そうすれば、ガーナ戦引き分けでも決勝Tの望みが。
勝ち点4の攻防だと思います。6点とれば決定ですけど。

  
Posted by lamiel_blog at 23:33Comments(0)TrackBack(0)

今日のニュース

読売ジャイアンツオーナー渡辺恒雄さん辞任
かなりショック。ただ、
三山球団代表が辞めたのは最高のニュースだけど♪
それと、はてなダイアリーの対応が早過ぎ(笑)

ファミコンとの思い出
2番目に掲載されている「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」なんですが、
いいのかなぁ・・・。
コピペなんですけど・・・。
任天堂さん感動しちゃったのですね。(´・ω・`)

自分の思い出は沢山ありますが、
親にねだって買ってもらった「エグゼドエグゼス」が非常に糞ゲーで、
親に申し訳なく切ない気持ちになりました・・・。
お願いだから糞ゲーム作るのだけはヤメテ・・・。
アーケードが凄い良い出来で。
ファミコンで同じ物が出来る訳ないのに、子供の頃は、そんな判断は出来なかったよ。
けどギャラガは、ほぼ完璧で死ぬほどやってました。  
Posted by lamiel_blog at 22:28Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月12日

女子サッカー勝利。

4b8291c6.jpgアテネオリンピックの女子サッカーチームが歴史的1勝をあげました。
それも強豪スウェーデンに勝ったのは凄いデス。
前半の攻撃は凄いね。どっちが格上かわからないほど。
後半はバテバテで、よく守りました。
流石、外人さんは体力ありますね。
もっと楽な試合展開に出来たと思います。
監督の上田がヘタクソ采配過ぎでした。
荒川替えるわ、一度もそのポジションを経験した事のない選手を投入(安藤)して、やっぱり駄目なのでさらに交代。
何してるんだか。

今日の夜(13日 2:30)からサッカー男子の予選が始まります。
日本男子は初戦はパラグアイ。南米チームなの十分強いですが、(ブラジルに勝って来てるし)U23はどのチームもズバ抜けて強いというのはないので十分勝つチャンスはあります。
日本には伸二がいるので、逆に日本のが強いんでは?  
Posted by lamiel_blog at 21:38Comments(0)TrackBack(1)

今日のニュース

(`ハ´)< ニッポンジンアルヨ
ヤバクなったら日本人の振りをするって、
「民度が低いんだからしょうがない」って
言われてもしょうがないなぁ。

次世代DVDのブルーレイの再生規格が決まったみたいですが、自分はHDDVD派。ソニーのイメージ戦略が凄いから、BDがメインになっちゃうのかなぁ?
BDは全てにおいてコストがかかるから、結局、消費者に価格で負担が・・・。
中国のEVDはどうなったのかな?w  
Posted by lamiel_blog at 21:16Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月11日

そろそろ。

4e3118ee.jpgアテネオリンピックが近づいて来ました。
ヤバイ。チョー楽しみ。
得に世界陸上で凄かった、末続。世界陸上を越えるメダルを取って貰いたいです。けど、厳しいよねー。
100Mも出るみたいで楽しみですが、
100Mは同い年の朝原に頑張って欲しい。
なんとか決勝に出て欲しい!!
で、もう15分後くらいに女子サッカーが始まります。
アテネオリンピックですよ。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! って感じデス。  
Posted by lamiel_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

今日のニュース

Posted by lamiel_blog at 22:59Comments(0)TrackBack(0)