2004年10月31日

イラク・・・

香田証生さんが殺害されてしまった…。
無念だったろうに…。
香田君のご冥福をお祈りいたします。

賛否両論あるかと思いますが、自分は対応が間違っていたと思っております。
極端ですが、百万人規模の都市に核爆弾を爆発させるとの要求に
テロには屈しない→核爆弾発射。
じゃあ洒落にならないと思います。

現時点で、イラクに大量破壊兵器が見つからなかったわけですから
戦争は間違いだったという事。
自衛隊は復興支援という名目で行っていますが、
果たして人間一人の命と引き換えにイラクに居残る大義名分はあるのでしょうか?
12月には自衛隊復興支援期限が切れますが、
1、2ヶ月早く撤退しても問題なかったと思います。
撤退してまた、行けばいいじゃないですか。
お金なんか掛かっても、嘘つき呼ばわりされても,
命には変えられないと思います。
政府は見殺しにしたと言っても言い過ぎではないと思います。

自分は甘いのでしょうか…?  

Posted by lamiel_blog at 23:27Comments(1)TrackBack(1)

2004年10月29日

父が退院。

abce37e1.jpg父が退院しました。
父は超短気で、大部屋に移って2日目で退院。
突然、本人から電話でバタバタでした。

ミステリー民俗学者 八雲樹
を見ながら今コレを書いています。
ミッチーが主役なので見てますが、
(ミッチー)好きじゃなきゃ面白くないかなぁ?
(自分は好きです。このドラマ)
なんか役者ばっかりですね。最近。

悲しみロケット2号が懐かしい…。
  
Posted by lamiel_blog at 23:54Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月26日

ジェネレーションギャップ

2912758f.jpg一日どんよりした天気でした。
スクールランブルってアニメを見てて、タイトルが
「ブタはブーブーネコはニャーカエルもカッパもガーガーガ」、
見た瞬間に「あのねのね」を思い出したのですが、
友人に話したら「あのねのね」知らないとの事。
ちっと、ジェネレーションギャップ。

で本屋に行くと自分の大好きな曲のひとつ、「真夏の雨」が流れてました。
けど、NOKKOじゃない。違う人が歌ってる。
誰かがカバーしてるんだろうけど、誰だろう。
レベッカでシングルになってないコノ曲をチョイスするなんて
マニアックだなぁと思ったり。
(シングルのカップリングだったと記憶)
けど、歌唱力はあるんだけど、気持ちが入ってない感じ。
なんていうか極端に言うと、ただ歌ってる感じ。
若い人達は誰々の歌ってる「真夏の雨」って覚えるんだろうなぁ。
ここでも、ちっとジェネレーションギャップ。w
年とったのかなぁ…。

で先月買って見たテレビ番組表が非常に便利な事に気がついたので今月分を買いました。今までネット番組表で済ましていたのですが、紙媒体の方が落ち着きますね。
映画やアニメなどをPCで見るのも苦手です。
そんだけ買って帰るつもりが、電撃大王って雑誌も買ってしまいました。
普段、雑誌はあまり買わないのですが
ガンスリンガーガールヘンリエッタピンキーストリートが紙上通販と言う事でつい。
GULLETのCDの紙上通販も欲しかったのに買わないで我慢したのに…。
最近一人身のせいか、オタクバランスが狂い始めてる気がします。
ヤバゲ?
けど、テレビ番組表は、読みやすく使いやすく安いのにしましたYO。
前田亜季りんが1ページ載ってる番組雑誌がありましたけど、我慢しました。
ちょっと大人になりました。w

4ページなら買ってなぁ。w
  
Posted by lamiel_blog at 21:26Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月25日

菊花賞結果。

3a238c20.jpgコスモバルク軸で買ったので、バルクが4着じゃハズレ。
しかし、納得のいく結果で負けてもスキーリ。
コスモバルクが現時点での最高の競馬をしたと思ってます。
あれで負けたらしょうがない。
スタミナがまだ足りなかったですね。
距離適正は1600M〜2200Mの馬だと思います。
1800Mがベストかな。

今後はジャパンカップ、有馬記念の予定だそうです。
ジャパンカップは厳しいかも。
しかし有馬記念は中山競馬場なので勝つチャンスはあると思ってますが、
タップダンスシチーとかが出てきたらお手上げかな。

どうも昔から好きになる馬の距離適正が1800Mくらいの微妙な馬が多いです。
フジヤマケンザン、セキテイリュウオー、バランスオブゲーム、サクラプレジデント…
1800MのG気鮴非作って欲しいです。

  
Posted by lamiel_blog at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月24日

菊花賞

cb9e0956.jpg本日は最後の3歳クラシック、第65回菊花賞です。
京都の3芝3000mの競馬です。
本当に強い馬が勝つと良く言われてますね。

今回はその言葉を信じて、
大好きな馬「コスモバルク」からいきます。
400万円の地方馬がクラシックを勝つ所を是非みたいです。
相手は、ホウキパウェーブ、スズカマンボでいくと思います。

いつもは1種類、2種類の馬券しか買わないですが、
今回は頭がコスモバルクと決めていけるので
3連複、3連単、馬単、馬連といろいろな馬券を買ってみようと思ってます。

今回は勝負で。頑張れバルク!!
  
Posted by lamiel_blog at 07:36Comments(0)TrackBack(0)

新潟地震2

edbb1bb6.jpg朝になってTVを見ていると
新幹線が脱線したニュースの映像出てまして
あんなに脱線してるとは思わなかったです。
大きな事故にならなくてよかったです。
新幹線は駅の区間が長いので
歩いた人達は大変だったでしょうね。

被害も土砂崩れや倒壊など酷いようです。
何とも…。
頑張って欲しいです。
  
Posted by lamiel_blog at 07:08Comments(0)TrackBack(1)

2004年10月23日

新潟地震。

e72b08c5.jpg自分の部屋も荷物が多くて、意外と揺れました。
ゆらゆら・・・。
荷物減らさないとヤバイ感じです。
新潟はかなり大変です。



あと、父親が無事手術も成功したのですが、
開腹手術だったので流石にカナリ痛いらしく、
こっちが辛いですね。
なんもできないし。

TBS系地震ニュースでスーパーの店員さんのコメントを何回も流してるのですが、
やはり可愛いからなのかなぁ?
静止画は普通の女の子ですが、動画で見るとちょっと可愛いなと思ってしまいましたw


  
Posted by lamiel_blog at 23:41Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月19日

またまた・・・。

d391932b.jpg随分放置してしまいました・・・。
更新しようと思った事もあったのですが、
ライブドアの鯖が重くて
面倒になってヤメたりしてました。
夜中は重くてたまらん。
野球もいいけど、本業の鯖くらい増設してよ。

で、
書く事もなんかしらあるけど、書くほどのことでもなかったり。
サブ機にwindowsXPを入れてみた。
汎用ドライバがほとんど入ってるので、インストするだけで良いのが楽ですね。
後でドライバなど入れなくてもいいし。
最新の入れたかったら入れ直さなきゃいけないですけど。
とりあえず即使えるのが便利かな。

他には新聞を3ヶ月取る事にした。
以前、自分の地区を配達してた兄ちゃんからたまに新聞を買ってて、
仲良くなったら土日に無料で1年ほど入れて貰ってました。
最近配達地域が変わったらしく新聞貰ってなかったんだけど、
その兄ちゃんがピンチで取って欲しいと来たので3ヶ月契約。
洗剤も12個も貰ってトイレットペーパーやらなんやら。
サービスでスポーツ新聞もついてきて、カナリお得♪
仲良くなっておくものですね。
けど春には大学卒業しちゃうので、それまでかな。  
Posted by lamiel_blog at 21:30Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月09日

台風

be196527.jpg台風が来てました。
以前も書きましたが、昔から自然の脅威系が好きなので
台風もちょっとドキドキ。(不謹慎・・・)

で、雨が強くなって来たかなぁと思って外に出てみたら
外に置いておいたダンボールに入った私物が濡れてるじゃん!!
ちっと焦りながら、ゴミ袋などで包んで防水対策。
その頃17時くらいだったかな。
かなり雨が降って風も吹いていたので
これからドンドン凄くなるのかとドキドキ。
どうせ濡れたのでそのまま、外でちっと台風を楽しんで風呂に入ってあがったら・・・。

なんか雨風止んでるYO。
きっと台風の目だと思ってマターリしてテレビ見てたら


もう千葉にいるジャン!!


雨降ってきたと思って台風対策してる時が、直撃中だったなんて・・・。
なんか楽しめなかった。

ちっと残念。  
Posted by lamiel_blog at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月08日

入院。

66a0904a.jpg父がまた入院。
もう少しで危機一髪になる所だったみたい。
今回は胆のう炎なので、手術で胆のう摘出すれば良いみたい。
ネットで調べたら良くある手術なので心配はなさそう。
なのでまたバタバタとしてたりする。  
Posted by lamiel_blog at 21:25Comments(0)TrackBack(0)