2004年09月02日

またまた随分放置してしまった・・・。

bc189794.jpg月も変わり、体調も微妙に復活傾向なので、更新。
さて
毎日いろんなニュースがあって大変ですが、
個人的には全くなしw
夜中に家の前で消防車が止まってちとヤバイのか?
と思ったくらい。火事じゃなかったみたい。
レスキューかな?風呂場から出れないとか。

浅間山が噴火。大変です。
群馬に住んでる人は、ドキドキですよね?
他にも草津白根山や赤城山とかあるので、連鎖が怖い。
火山が噴火すると、地震も気になります。
同じ地下活動なので、これも連鎖しますよね。
火山もそうですが、地震も周期で必ず来るものなので
いざというときの注意が必要かも。
っていっても、水とかをマメに取り替えておくくらいかな?
部屋の物を片付けないと、家は潰れるかも・・・。
関東大震災のような海溝型地震は周期が100〜200年くらいなのでまだ当分大丈夫そう。
ただ、直下型地震は大地震が起こる前80年くらいに起こるって聞いたことがあるので、そろそろ可能性も。
直下型地震は海溝型地震より弱いと言っても、
阪神淡路大震災も直下型なので、来たらヤバイです。

あとちなみにパニック映画好きなのですが、ボルケーノが中止
当時映画館で見ましたが、内容なんてまったくないですが、パニック映画好きな自分には、なかなかOKな映画でした。

画像は、浅間山の群馬県にちなんで(笑)
なんで、外人さんは大雑把なんでしょうか?

と色々書きましたが、自分は子供の頃から、地震とか、台風とか雷とかが好きだったりします(苦笑)
小学生の頃、ちと大きな地震で喜んでました。
台風なんて、かなり大好きです。
ビュービュー風が吹くとウキウキです。
ちと不謹慎なんで続きに書きました・・・。
けど流石に、被害がでたり人がなくなったりするのは嫌ですね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lamiel_blog/6431930